富山eスポーツ協会

e-Sports × Toyama 

第2回 eスポーツ対戦会イベント 開催!!

ゲーマーの皆さんこんにちは。

昨年の12月に開催した「Toyama Gamers Day」には、県内外から沢山のゲーマーの方たちが集まって対戦・交流を行うことが出来ました。ご参加頂いた皆さま、有難うございました。

このイベントは年に4回の開催を予定しており、第2回目となる「Toyama Gamers Day 2017 -Spring-」を4月29日と30日に開催することが決定しました。

今回は、前回と大きく異なりオールナイトで行い、持ち込みスペースを設けますので好きなゲームを持ち込んで交流や対戦を楽しんで頂ければと思います。

制作協力:しろおび

最近では、国内でもeスポーツなイベント増えてきましたね。

しかし、殆どのイベントが東京や大阪...。

 

富山県...?

 

Toyama Gamers Day は、富山県らしいイベントにしていきたいと考えてスタートしました。

前回のイベントでは県外からの参加者も多く居られましたので、「どうせならもっと富山県を味わってもらいたい。ゲームと一緒に!!」ということで...

 

今回は、若鶴酒造大正蔵にて行います!!

 

酒蔵でゲームの対戦イベントは、世界的にもなかなか珍しいと思います!!

勿論!!  敷地内でお酒が造られております。そこで出来たお酒を飲みながら、ゲームを楽しみましょう!! という今回の企画。お酒好きのゲーマーの皆さん、是非とも富山の美味しいお酒を堪能しに来て下さい。(※大吟醸を含む全14種類を含む飲み比べも行うことが出来ます。)

 

そして、前回のToyamaGamersDayは4時間で「あっという間だった」「短い」という意見が多々ありましたので、今回は26時間と大幅に時間を増やして行います!!(短い!!という方居られたらまたご意見下さい。)

 

もはやゲームとお酒、どちらがメインでどちらがアテか分かりませんが、とにかく今回も楽しみましょう!!

(昨年の12月に開催した様子です。)

前回に引き続き「格闘ゲーム」「デジタルカードゲーム」「スポーツゲーム」の3つのジャンルをメインに行います。ですが、今回は「持ち込みスペース」がありますのでその他のゲームを楽しみたい方は持ち込んで楽しんでください!! 当日は、「〇〇大会やります。参加したい方~?」とミニ大会を時間の許す限り行う予定です(ちょっとした賞品も...!?)「△△の大会やりたい!!」など要望のある方は当日スタッフまでお伝え頂ければと思います。対応の出来る範囲でご要望にお応え出来ればと思います。

 

 

〈開催日〉

2017年4月29日(土曜日)~ 4月30日(日曜日)

 

〈タイムスケジュール〉

・Day1(4月29日)

13:00 ~ 開場、受付開始

14:00 ~ 開会式

~ 22:00頃まで、対戦や交流を促進するイベントを行います。

(翌日の10:00まで、更に自由に交流や対戦を楽しんで下さい!! ミニ大会も継続して行います。オールナイトを存分に楽しみましょう!!)

 

・Day2(4月30日)

10:00 ~ 時間の許す限り、各種対戦・交流イベントの開催します。

16:00 ~ 閉会式

 

〈会場〉

若鶴酒造大正蔵(駐車場有り)

住所:〒939-1308 富山県砺波市三郎丸208

(城端線 油田駅 徒歩1分)

 

〈参加方法〉

チケット購入ページよりチケットをご購入下さい。

※会場で購入することも出来ます。飲食類の持ち込みはOKです。

 

〈年齢制限〉

18歳以上、30日は年齢制限なし(18歳未満の皆さま、今回はオールナイトイベントですので年齢制限を設けさせて頂きました。申し訳ありませんが、ご了承下さい。)

 

〈定員〉

100名(確実に参加されたい方は事前にチケットをご購入下さい。)

 

〈主催〉

富山県eスポーツ協会

 

〈協賛〉

・若鶴酒造株式会社 (web)

・JOYN (web)

・Engames (twitter)

 

〈運営協力〉

・ToyamaGaming (アマチュアチーム。現在デジタルカードゲームのメンバーが在籍しており、本イベントのデジタルカードゲームコーナーを主に運営協力して頂きます。)

・地元ゲーマーの方たち

 

〈撮影ご協力に関するお願い〉

当日は運営スタッフによる写真の撮影などを行ったりします、その写真はイベントの報告や次回イベントの告知などに使用させて頂きます。その他、メディアの取材などで撮影が入る可能性があります。ご了承と、ご協力のほど宜しくお願い致します。

〈格闘ゲーム〉

・GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

・BLAZBLUE CENTRALFICTION

・準備中、順次公開します。

※PS4対戦台を8台準備予定。アーケードコントローラーも台数分有りますが、持参して使用してもOKです。

 

〈デジタルカードゲーム〉

・Shadowverse

・Hearthstone

※各自ご自身の端末でプレイして下さい。Wifi環境はありますが混雑が予想されます。

 

〈スポーツゲーム〉

・準備中

※対戦台を2台準備予定。

 

〈持ち込みについて〉

上記に対戦したいソフトがない場合は、こちらのスペースを利用して持ち込んで対戦して下さい。持ち込みを予定される方は、チケットをご購入の際に「持ち込み」と記載されたチケットをご購入下さい。

持ち込み予定のゲームタイトルをTwitterにてハッシュタグ「#TGD17春」を付けて、持ち込むゲームをツイートして対戦仲間を集めましょう!!

持ち込み用スペースは15テーブル用意予定です。(テーブル(90cm × 90cm) 、コンセント2口、椅子最大4つまで)

※RPG系などジャンルから大きく離れたソフトの持ち込みはご遠慮下さい。

※予めアップデートなどを済ませて来ることをおすすめ致します。

 

〈機材について〉

・こちらで延長ケーブルなどは一定数用意しますが、貸出が多い場合足りない可能性が御座います。

・インターネット環境につきましてですが、今回レンタルのWiFi端末を10台程度用意します。回線速度等につきましては、分かり次第追記させて頂きます。

参加人数の関係により、当日チケットを購入できずに参加出来ない可能性があります。

確実に参加したい方は、下記リンクより事前にチケットの購入を行って下さい(先着順で定員に達し次第募集を締め切らせて頂きますのでご了承ください。)

 

Toyama Gamers Day 2017 -Spring- チケット購入ページ

 

※当日、Passmarketより送付されたメールのQRコードをご提示頂きます。

スマートフォンにて表示、もしくはQRコードを印刷して提示できるように準備しておいて下さい。

【注意】原則に返金対応はいたしかねます。ご予定をよく確認の上、お申し込みください。

Toyama Gamers Day に関する、ご質問や協賛などのお問い合せは下記メールアドレスまでご連絡下さい。

 

→ 富山県eスポーツ協会 事務局  info@jespa-toyama.org

© 富山県eスポーツ協会 2016. All rights reserved.